デイトレで見つけた悪魔!

実は昨日私は仕事が休みだったのです。
だから久しぶりにデイトレをしてみたのです。
「久しぶり」という表現を使いましたが、株でのデイトレ経験は
ありますがFXでのデイトレは初めてなので、正確に表現するなら
「初めて」と言った方が良かったのかもしれません。
しかもほぼ1日中やっていました。
10時頃から16時頃まで途中休憩を挟みましたが、およそ
5時間程パソコン画面のチャートとにらめっこです。
「久しぶり」という事もあってかさすがに疲れました。
トレード回数は実に27回
もちろん「購入~決済」で1回カウントですよ。
多いか少ないかは人それぞれの捉え方になると思いますが、
個人的には多いと感じています。
成績気になります?
もちろん書きますよ。
包み隠さず書きますよ。
【戦歴】27戦17勝6敗4分
【収支】+10,500
【対象通貨】ドル円オンリー
【ポジション】ロング、ショートを併用
【所有期間】全て3分以内
【使用FX会社】FXプライム
FXプライム はスプレッドが常時固定の4銭です。
今どき、4銭は少々高いかもしれませんが、タイマー注文が
できるので運が良いと4銭分は相殺できる時がありますので
私はココを使う事が多いです。
 興味がある方はコチラ ⇒ 伊藤忠グループのFXプライム
話がズレましたが、昨日デイトレをやって気付いた事があります。
ある意味反省点のようなものですが、これをすれば利益は倍近くに
なったと思います。
 1.損切りが遅れた。
 2.無駄な参戦があった。
この2点は誰が見ても「絶対やってはいけないミス」でしょう。
「今さら何言ってんだコイツ」と思われるかもしれませんが、あえて
書きました。当然私も知っていましたし、理解もしていたつもりです。
頭では理解していたつもりでも実際にトレードすると、もう一人の
自分が「またすぐ上がるよ」とか「ヒマつぶしにそこで入れよ」と
平気で邪魔をしてきます。
ハッキリ言ってこの2つのミスは自分のメンタル面の弱さが生んだ
悪魔です。この悪魔を退治しない限りコンスタントにデイトレで稼ぐ
事なんて難しいと思います。
デイトレで生計を立てている人達はきっとこの悪魔を封印させる力が
あるのでしょう。私自身、今さらデイトレで生計を立てようとは考えて
いませんが、昨日のデイトレは実に有意義だったように思います。
こんな真面目くさった記事は見る人が見れば実につまらない記事かも
しれませんが、たまの事なのでお許し下さい。
だんだんタイミングは掴めてきたような気がしますので、次は
いつになるかわかりませんが、もう少し効率良くいきたいです。
とにかくはデイトレは疲れるけど面白い!です。
大好評の 7大キャンペーン! 開催中です。
ぜひこの機会に口座開設されてみてはいかがでしょうか?
 口座開設はコチラ ⇒ MJ「SpotBoard」
ワンクリック応援お願い致します
 ⇒ FXブログ

コメントを残す

*

サブコンテンツ

カテゴリー

アクセスカウンター

QRコード

このページの先頭へ