トレーダーとしてのメンタリティ2

相場を追うということは値を追う事。

FXをやっているとよくあることなのですが、流動的に動く

相場の中で、自分の読んだトレンドと異なる動きをチャー

トが示すことがあるのですが、そんな時、心の中では

「しまった!」と思い即時にポジションを決済し、現在の

トレンドでポジションを組みなおします。

 

ところがまたすぐにトレンドはその組んだポジションと異

なる方向へ動きだし、損失ばかりが拡大していくのです。

そしてまたポジション決済。逆のトレンドでポジションを

立てる、そしてまた損失。

 

もう完全に負の連鎖。

2639504633_5f4e50ef98

完全に値を追っている状態です。

この時、私は落ち着けば良いものを頭の中ではひたすら

「失った分を取り戻さないと!原資回復!」と念仏のよ

うに唱えポジションを立てました。

チャートなんて全く見ていません。

 

とにかくプラス収支になれば良いとそれしか頭にありま

せんでした。

 

この日の売買で私は140万円という莫大な損失を出しまし

たが、損失額が90万円あたりを超えた時点で投資元本が

肉薄になっていることに気が付きました。
新規注文を入れようにもエラー表示が出ます。

そんな表示は今まで出ていなかったのに、突然聞いたこ

ともないような警告と共にポジションが組めなくなってしま

いました。

 

しかし時すでに遅し。

 

もう余剰原資がなくなってきて、証拠金不足で大きなレ

バレッジで売買が出来なくなっていたのです。

 

当サイト一押しの限定タイアップキャンペーン!

「新規口座開設+5万円以上入金+1回取引」だけというハードル

の低さでAmazonギフト券15,000円分プレゼントという太っ腹!

詳細はこちら ⇒  DMM.com証券【DMM FX】

 

コメントを残す

*

サブコンテンツ

カテゴリー

アクセスカウンター

QRコード

このページの先頭へ