ニューヒーロー誕生!

こんばんは。
3日間程ブログ更新をサボっていました西です。
ゴメンナサイ。
実は日曜日から2泊3日で家族旅行に行っておりまして・・・
平日に?
そうなんです。平日に・・・
子供は振替休日と創立記念日。
妻は無職。私は有給休暇。
何よりどこへ行くのも空いてますし、料金は安いしで、
文句無しです。
文句無し・・・!?
いやいや、よく考えたら文句ありました!
お風呂屋さんでの出来事ですが、
私が子供と一緒に静かにゆったりとその日の出来事を
話しながら入浴していると・・・
わいわい、ガヤガヤ、わいわい、ガヤガヤ・・・
ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド・・・・・
そう小学生位の子供が6人、しかも親無し。
そして私達の前をほぼ全力で走り抜け水風呂にダイビング!
しかも6人連続!ナイスダイブ!
そしてダイブの後は水の掛け合い、
それにも飽き足らず水風呂の水を6人がかりで外に流し
水風呂は半分まで減る始末。
今までもこれに似た景色は何度か見た事がありますが、
ここまでヒドいのは初めてでした。
その後も子供達の勢いは留まる事を知らず、水風呂ゾーンは
もう無法地帯です。そうまるで世紀末。
サウナから出て水風呂に入ろうと思っていたおじいさん達も
しぶしぶ露天風呂へ直行。
そこで私、こう見えて正義感は意外とあるんです。
自分の子供を少し離れた場所で待たせて私は怒りに身を任せ
水風呂の方へと足を運ばせました・・・
「コラァァァァァ!」
「お前らいい加減にせんかぁぁぁ!」
「ここは遊ぶ場所ちゃうぞぉぉぉ!」
「他の人が迷惑しるやろがぁぁぁ!」
「親はどこで何しとるんじゃぁぁぁ!」
・・・・・
・・・・・・・・
・・・このセリフ?
いえいえ、私じゃありませんよ。
私以上に正義感がたっぷりあるオジさんのセリフです。
私より先に6人の子供達に注意しに行ったのです。
私?
ハイ、タイミング逃してそのオジさんの後ろで
何も言えないまま仁王立ちですよ。もちろん裸で・・・
完全に拍子抜けしたただのマヌケ野郎ですよ。
もちろん6人の子供達は逃げるようにその場を
去っていきました。
周りの人達は笑顔でそのオジさんを見ています。
しぶしぶ露天風呂に入っていたおじいさんも笑顔で
水風呂にカムバック!
そらぁもうその正義のオジさんに今にも握手を求めに
行く勢いですよ。
まさにニューヒーロー誕生の瞬間です。
こんなニューヒーロー誕生の瞬間に出会えた私は幸せって?
そんな訳ないじゃないですか!?
私が他の皆さんからどう見られていたと思いますか?
さっきも言った通り、完全にタイミングを逃し、動く事もままならず
ただ眺めているだけのマヌケ野郎ですよ。しかも裸で・・・
もちろん私の存在なんて皆さんからは全く見えていないでしょうけど・・・
この様子を自分の子供が見て私をどう思っていたのかは
いまだにわかりません。
怖くて聞けませんから・・・
ちなみにもし私の方がヒーローおじさんよりも先だったら
子供達にこう言っていました。
「おい、君達ここは遊ぶ所じゃないよ」
「周りの皆さんが迷惑しているじゃないか」
「ダメだよ」
今思えばこんなセリフあの悪ガキ共に利く訳がない・・・
こんなかわいそうな私に愛のワンクリック応援をお願いします。
 ⇒ FXブログランキング

コメントを残す

*

サブコンテンツ

カテゴリー

アクセスカウンター

QRコード

このページの先頭へ