7月初めの出来事(長文すぎました)

この話は夏の初め頃(7月位かな?)に起きた出来事です。
普段家ではあまり使わないエアコンですが、その日ばかりは
湿気やらなんやらで辛抱たまらずエアコンのリモコンに手を
延ばした訳です。
そして私はいつものようにリモコンの運転スイッチをオン!・・・
オン・・・
・・・ん?
リモコンの表示画面を確認して・・・
そしていつも以上にリモコンをおもいっきりエアコンの方に向けて・・・
いつもより強めにボタンを・・・
オ~~~~~~ン!!!
・・・・・
ダメみたいです。
うんともすんともなりません・・・
おいおい肝心な時に故障ですかぁ~!
私はすかさず説明書やら保証書やらをタンスから引っ張り出し
説明書の「故障かな?と思ったら」ってページを見たんです。
・・・
こんな現象、載ってないじゃないですか!
だからページをめくって「それでもだめな場合はコチラ」って
いうところに電話しました。
すると・・・
「只今、お掛けになった番号は・・・」
おいおい・・・
どこまで私の邪魔をするの?[emoji:v-390]
もうネットしかない!
そう思い、エアコンメーカーのホームページにアクセス!
連絡先を見つけました。[emoji:v-411]
もちろんすぐ電話しました。
いまどきフリーダイヤルじゃない電話番号に・・・
「ハイ、こちら○○○(会社名)の故障受付担当の田中(仮名)です」
私「もしもし、エアコンが動かないんです」
田中さん「それではご使用機種の型番などはおわかりになりますでしょうか?」
私「ハイ、わかりますよ。○○-○○型です」
田中さん「○○-○○型ですね。了解致しました。それでは早速
お修理の手配をさせて頂きたいと思いますが、○月○日(約1週間後)
はご都合いかがでしょうか?
私「・・・は?1週間後?なんで?この暑いのに1週間も
エアコン無しで過ごせと?」
田中「申し訳ございません。ただいま大変混み合っており、お伺いするまでに
皆様、日数を頂戴しております」
私「わかりますけど、1週間も待てませんよ!なんとか他の対処法を
考えて下さいよ」
田中「そう申されましても私も受付としてはこれ以上どうしようも
ございません」
私「そしたら、話のわかる人に代わって下さい!」
田中「しばらくお待ち下さい」
・・・で普通ならココで保留音が流れるはずなのですが、流れません。
代わりに向こうの話し声が聞こえます。
田中「鈴木さ~ん(仮名)またちょっとお客さんが怒ってるんですよ~
いちいちワガママなお客さんが多くて困りますよ~」
たぶん上司の鈴木さん「またかよ!何て言ってんの?」
田中「1週間も待てないって言ってるんですけど・・・」
鈴木さん「で、何が1週間も待てないって?」
田中「エアコン・・・」
鈴木さん「・・・」
鈴木さん「当たり前だろ!エアコンが壊れて1週間もお客さん待たせて
どうするんだ!私が今日の朝礼で言ったのはエアコンの故障電話が多い
だろうから、エアコンを優先で受け付けて他の機械の修理の場合は
1週間程度かかると言えと言ったんだ!」
バカ田中「・・・すいません」
そして再び電話で、
鈴木さん「お客様たいへんご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
こちらの手違いでお客様には不愉快な思いをさせてしまいました」
私「はぁ・・・そちらの会話が筒抜けで一部不愉快な表現をされ、
こちらとしては随分と気分を害しましたが・・・」
(そしてこれまでの経緯(電話が繋がらない件)も含めてここぞと
ばかりに、5分程怒りをぶつけました)[emoji:v-412]
私「・・・という事でとりあえず早く手配して下さい」
鈴木さん「わかりました。本当に申し訳ございませんでした。
それでは本日お伺いさせますので、その前に2~3今の故障
状態をお聞かせ願えないでしょうか?」
私「(しぶしぶ現象を話す)」[emoji:v-413]
鈴木さん「それではリモコンの電池は入っておりますか?」
私「私バカじゃないですけど?」
鈴木さん「申し訳ございません。念の為の確認です。
続いてエアコンのブレーカーが落ちているとかコンセントが
抜けているなどはございませんでしょうか?」
私「はぁ、私バカじゃありませんので・・・」
鈴木さん「それでは再度リモコンのONボタンを押して下さい」
私「ONボタン?運転ボタンですよね?」
鈴木さん「いえONボタンです。温度ボタンの上の・・・」
私「温度ボタンの上??? いや、ありませんけど・・・」
・・・
・・・・・
・・・・・・・・
ガーーーーーン!
私の持ってるこのリモートコントローラーって・・・
隣の部屋のエアコンの“りもーとこんとろーるぁぁぁ”じゃありませんか![emoji:v-405]
ガチャン!
「ツーツーツーツーツーツー・・・」
田中さん、鈴木さん、ゴメンナサイ。[emoji:v-435]
私バカでした。。。
という事でこんばんは。
西です。
皆さんはこんな経験無いですか?
(無いですよね)
ただいまのFXポジションは「無し」です。
よって現在のFX口座残高は変わらずの 83,300円のままです。
少しでも笑ったら正直にワンクリック応援お願い致します
 ⇒ FXブログ
大好評!7大キャンペーン!
 詳細はコチラ ⇒ MJ「SpotBoard」

コメントを残す

*

サブコンテンツ

カテゴリー

アクセスカウンター

QRコード

このページの先頭へ