FOMCは予想外の結果に!

さて、先日のFOMCの決定の結果はいかがでしたか?

結果的には予想外の展開となり量的緩和縮小は見送り。

 

一時97円台後半まで円高が進行しましたが、その後ドルが買い戻され、

現在はFOMCの発表前の水準99円中盤まで円安に戻しました。

a0002_001041

このように相場の読みというのは必ずしも、市場予想通りにはいかないもの

で、本当に難しいなと思います。

 

外為市場とは本当にいろんな人たちの思いというのが入り乱れている世界

であり、実際に売買されているトレーダーはあまりこういうことを考えることは

ないと思いますが、ポジションを組む際に眺めているパソコン画面の向こうに

は世界中の無数のトレーダーがいるんですね。

 

そしてそのトレーダーのスキルも初心者から、百戦錬磨のファンドマネージャ

ーに至るまで様々。

我々はそういったプロアマ問わないトレーダーを相手に日々ポジションのタ

イミングを見計らっているのです。

外為市場のトレンドは各国の経済指標や世界中のトレーダーたちが作り出

しており、今の値から上がるか下がるかを常に綱引きしている状態。

 

そして力の強いほうにトレンドは傾きます。

 

我々が一国の通貨の価値を決める力になっており、そしてそれによってその

国の発行する金利が変化したり、株式市場になんらかの影響を与えている

のだと考えるとすごい事だと思います。

 

とりあえず、FOMCの結果が発表され、ひとまず今月の大きなイベントは終

わりました。

あとは今週末のドイツ総選挙がありますが、これも現在好調なドイツ経済を

背景に与党CDUの圧勝が予想されており、週明けも流動性の大きな相場

は期待できませんので、今後のポジション立てはしばらく様子見の状態が

続くでしょう。

 

大きなイベントが続いたこの9月。

また秋も近づいてきた今日この頃。

精神的な疲労も溜まってきてはいませんか?

たまにはFXの事は忘れ、気晴らしにこの週末は秋を感じに郊外へお出かけ

してみては如何でしょうか?

aki_044

ではよい週末を。

 

当サイト一押しの限定タイアップキャンペーン!

「新規口座開設+5万円以上入金+1回取引」だけというハードルの低さで

Amazonギフト券15,000円分プレゼントという太っ腹!

詳細はこちら ⇒  DMM.com証券【DMM FX】

 

コメントを残す

*

サブコンテンツ

カテゴリー

アクセスカウンター

QRコード

このページの先頭へ