「デフォルト」タグの記事一覧

デフォルト回避でも次の壁

whitehouse

アメリカの債務上限引き上げが上院下院両院で了承され たことで、昨日の東証株式市場は前場150円近い大幅な 上げで大引けを迎えましたが、外為市場は円安に傾くか と思いきや思ったほど相場の変動はなく、98.30から98 .6・・・

今週後半の予想レンジ

a1180_010477

先日の日記ではアメリカのデフォルトという縁起でもない ような日記を書いてしまいましたが、しかし実際今はその 方向に進んでいるように感じます。   IMFのコメントには「米国債がデフォルトした際、全世界 に甚大な・・・

債務不履行の勝手なシナリオ2

a1180_010366

まず、この話をする前に現在の米国債務の規模がどれく らいなのかというところからお話します。   現在のアメリカの国債発行残高は12兆ドル(1165兆円) それに対して2008年に起きたリーマンショックの負債額 ・・・

サブコンテンツ

カテゴリー

アクセスカウンター

QRコード

このページの先頭へ